ニュースレター

2020年 6月 15日発行
『学習を習慣化し勉強の体力をつけたい』
と思われている方は、小学校高学年から中学校のタイミングかと思われます。

勉強していく中で高学年になるにつれて問題のレベルも上がり授業に集中するのも厳しい時があるかと思います。

そんな方も塾に通うことで机に向かい勉強する事を習慣として身に付けることが出来て集中力も伸ばすことができ勉強に対する体力がつきます。

いきなりまとまった時間に机に向かい勉強するのは中々難しいです。習慣化してしまえば毎日の勉強に対する考え方も変わるのではないでしょうか。



『嫌いなこと・苦手な単元と向きあいたい』
と思われている方は、中学校・高校のタイミングかと思われます。

先ほども申した通り学年が上がるにつれてどんどん難しいことも増えていき
必ず苦手分野も存在します。

中々友人に聞いたり人に聞いたりすることが出来ないということも増えてくるのが高学年です。

しかし塾に通うことで個別なら自分のペースで授業が出来、苦手な分野もしっかりと勉強が出来るため、克服することも可能にすることが出来ます。

上記のことを思ったことのある方は、塾に入るいいタイミングなのかもしれません。塾に入るタイミングは人それぞれではありますが、体験をしてみるだけでも何か変化があるのではないでしょうか。